グランドサークルマニア

アメリカ西部の荒野“グランドサークル”をメインに旅行記を書いています。日常のこともちょっとだけ。

2020-09-03から1日間の記事一覧

2018 グランドサークル新婚旅行記 vol.1 デザート・ボタニカル・ガーデン

到着したのはアリゾナ州最大の都市であるフェニックスの空港。大抵ラスベガスの空港を使うが、いつも最初に目に飛び込んでくるスロットマシンがサボテンに代わっているのは新鮮だ。 トイレに行ったsakiが「個室のドアの下の隙間が広すぎる!」と驚いていたの…

2018 グランドサークル新婚旅行記 プロローグ

今日からドキドキワクワクの新婚旅行がはじまる。グランドサークルを2週間以上かけて巡るという最高のプランだ。リュックと帽子を新調し、なにもかもが最高の日。そう、私が病院のベッドで天井を見上げていること以外はね。 実は1週間前くらいから体調が優…

2018 グランドサークル新婚旅行記 vol.1 終末のホワイトサンズ

ホワイトサンズ国定記念物とはニューメキシコ州にある白い大砂丘地帯のことである。ここの砂が白い理由は、アラバスターという雪花石膏(せっこう)が砂となっているからだ。石膏は水に溶けるため、通常は砂として残ることはない。しかし、ホワイトサンズ周…